2023年12月1日金曜日

11月30日絵本の読み聞かせの報告(Reading picture books)

 いつもお家で読んで聞かせている絵本を持ち寄りました。さて、どんな絵本が集まったのでしょか? ママ達は女優の様に声を変えて子供たちに読み聞かせていましたよ。自分のママの番になると子供は嬉しそう、誇らしげにしていました。


Yさん:たたんぱ たたんぱ @子供たちは親の膝に座っておとなしく聞いていました。

Mさん:なでなでももんちゃん @本をなでなでしに来ていた。

Sさん:くだものさん @子供たちが本の近くに寄って来て果物の名前を答えていた。

Iさん:とって とって @子供はママの顔をじっと見つめていた。

Iさん:ぼくのゆきだるまくん、ツリーさん @子供たちが自由に動き、読み手の方に集まる様になった。

Fさん:ぷーん あおむし @寝っ転がって聞いている子供もいる。

Pさん:Merry Christmas Mouse  @子供たちは英語で数字が読めるのね~。すごい!

Sさん:なにがみえるかな こんやはおつまみ @手のすいているママ達が交代に子供達の面倒をみていた。

Tさん:ふっくら パン

Kさん:ルルちゃんのくつした

Oさん:あおいよるのゆめ




お誕生日会:

いつき君 1歳 お誕生日おめでとう。だいし君 1歳 お誕生日おめでとう。

コアラのバースデイカードとコアラメダルを差し上げます。皆で”Happy Birthday to you”の歌を歌って彼らの成長をお祝いしましょう。いつき君は4月に入会された時はまだ赤ちゃんでしたね。早いものです。だいし君は今日からコアラの仲間です。


入会:

I さん、ようこそコアラへ!

メモ:

新連絡係:Yさん

新尾誕生日係:Sさん

よろしくお願いいたします。

報告:米澤

Koala members brought in their picture books reading their child.  Now, what books were there?  Each mom reads the book looks like an actress.  Child seemed so glad and proud of her mother when the turn has come.  Member were taking care of another child when she read the book.

Birthday Party:

Ituki, one year old boy.  Happy Birthday to you.  Daishi, one year old boy. Happy Birthday to you.

Give you Koala Birthday card and Koala Medal.  Let's sing a song "Happy Birthday to you" together and celebrate their happiness.  Itsuki joined Koala in April, he was a baby.  Time flies so quickly.  Daishi start joining us.

New Member:

Ms. I, Welcome to Koala

Memo:

A person in charge of New contact is Y san.  A person in charge of Birthday is S san.

Thank you for your cooperation.

reporter: yonezawa