2009年6月13日土曜日

世界の結婚式について



6月11日のイベントはスリーランカの伝統的な結婚式の模様をパソコン持参で披露。 エチオピアの結婚衣装やアルバムを披露。 オーストラリアの結婚式のアルバムで日本との違いを説明。 日本の結婚式のアルバムは最近、30年前、50年前のアルバム持参。 10数年前の結婚のアルバムはブラジルに置いて来た。 まさかコアラで見せる機会があるとは・・・と残念がる。 幸せの絶頂期のアルバムは見ている方も幸せになる。 皆うっとりして見ていた。 『母親が幸せなら子供は見ているだけで幸せになる』を信じて親同士がまず楽しみましょう。 国によって結婚式の模様がかなり違いましたね。 年代によっても花嫁衣裳のデザインが違っていて面白かった。